Now Loading...

Now Loading...

いちじく ケーキ サワーチェリー スイーツ 杏 栗のみ堂 洋菓子 焼菓子 町田 | 町田 栗 スイーツ ケーキ | 実り菓子 栗のみ堂

長野の食材で色々

  • BLOG 2020年6月25日




    先日Facebookの方で書いた、長野への仕入れドライブ🚗

    詳しくはこちら↓↓

    https://m.facebook.com/kurinomi.kanazu/

     

    明日から色々出ます。

     

    サワーチェリーのタルト

    (卵と生クリーム、アーモンドのなめらかな生地にフレッシュサワーチェリー入り)

     

    サワーチェリーのチーズケーキ

    (濃厚チーズケーキにセミドライにしたサワーチェリー入り)

     

     高丘フルーツさんで仕入れた杏と、長野産百花蜜を合わせて瓶に詰めて加熱し、コンポートにしました。

    甘酸っぱくとろりと仕上がった果肉はアイスクリームなどに合いそうです。シロップの方は、炭酸等で割って杏ハチミツスカッシュが美味しそう。

     

    そしてジャム3種作りました

    左から

    サワーチェリー

    サワーチェリーといちじく

    いちじく(かなり砂糖控えめ)

     

    サワーチェリージャムは炊いているときの香りがたまりません☺️

    果てしない種取りも、たまりませんが😓

     

    いちじくジャムは、いちじくだけでしっかり煮詰めて、最後に味に輪郭を持たせるように少量のてんさい糖とレモン果汁を加えています。

     

     

    そしてサワーチェリーの香りと酸味、いちじくのまろやかな甘さとプチプチ食感を全て閉じ込めたミックスジャム。

    作って、食べて、ひとり感動してます🥺

     

     

    ここらで

    台湾フレッシュライチのデザートの写真も

    ココナッツとラズベリーと合わせました

     

    今週末は生菓子ショーケースが賑やかになりそうです‼️

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry

人気記事